回答受付が終了しました

この不思議な動画ってどうやって作っているのですか?

動画、映像 | 絵画615閲覧

回答(6件)

0

いくつかの理由から、これは複数の絵を3Dレイヤーに配置してアニメーションしていると考えられます。 解像度的には4kくらいで作っておけば、この動画の中でなら荒れは見えません。 見えるまでズームするならその部分は別の絵を用意するのです。 ちなみにラスターと言ってる人がいますが、たぶん違うんじゃないかな… あと、ラスター絵であっても、こも動きをするには何枚も絵を用意する必要は同じです。

2

それは無限ズームの応用ですね。 リンクのは何を使ってどのように作成されてるかは分かりませんが、AdobeのIllustrator(Ai)とAfter Effects(Ae)を使えば作れます。 >ズームするごとに画質は落ちていくはず... ラスターの絵であればそうですが、Aiのベクターグラフィックで描いて素材に利用すればズームしていっても原理上劣化しません。 で、AeでAiで作った絵素材を使って、ズームしていきますが、Aeでマスクとヌルとレイヤーのウィップ紐付けでずっとズームしていくように作ります。

2人がナイス!しています

1

「Endless Paper」というアプリがある。 https://www.youtube.com/watch?v=5eiYKq9X_VM

1人がナイス!しています

nicooさんのは「映像」としての作り方。 質問の動画は「iPadのピンチ操作」によって 絵が拡大しているので使用しているアプリは 上記のものになる。