回答受付が終了しました

ガンダムにドップで撃ち落とそうとしたガルマはアホですか? ザクマシンガンすら効かないのはジオン内で情報持っているはずなのにわざわざ撃ち落とされになぜ行ったのか?

回答(14件)

1

敵空母に航空機で攻撃を仕掛けるような物じゃ無いのですか? 大和もそれで撃沈されましたよ♪ それにガルマのメインターゲットはWBの方でしょ? 強力と言え艦載機の方は母艦さえつぶせば・・・ガルマがガンダムに立ち向かってたんじゃなく、ガンダムがWB守ろうと立ちふさがってたんじゃw ガンダム大好き世代違うけどYouTubeで見てますw

1人がナイス!しています

0

アニメ 多数のモビルスーツが投入された大戦ではジオンや連邦のモビルスーツは砲撃1発で破壊されています。

0

ザクマシンガンよりもマゼラトップ砲の方が威力があります。 ザクキャノンとマシンガン装備のザクⅡではマゼラトップ砲装備のザクキャノンの攻撃力が高いのは周知の事実です。 マゼラトップは使い捨て兵器としては抜群のコスパの高さです。 しかしマゼラトップは攻撃力と防御のバランスが全く取れていないので、坊やだからさは正に当を得ています。

0

ガルマの戦い方は情報を元に戦略をたてるというのが基本です。 シャアは最初からザビ家を撲滅させるために、ジオンには所属しているがどうやってザビ家を闇に葬るか?というコンセプトですから、必要以上に情報を与えない、少年期の頃から友人として接して油断させる。 こう言ったことから、ガンダムについて情報は与えていない。そしてガンダムのパイロットはあの時点では覚醒していない。 そう考えるとドップで機動性を重視した戦闘になったのは当然かと。 真面目に答えるとそうだけど、今の時期はガルマ専用ザクがプラモなどであるわけでしょ? それを出さないで、戦わせてガルマの生死をストーリーにしようと思えば、地球圏だし、ドップに乗らせて・・・っていうのは重要じゃなかったかな。 戦い方ではなく、暗殺をどうやってシャアがするのか?が重要ですよ。

0

夢を壊すようだけどアニメの世界 何でもアリの世界!そう思いませんか? ガンダムユニコーン大好きです! 因みに エヴァンゲリオンも大好きです! なんのこっちゃ・・・ 1つ目小僧ザク、悪者シャーもスキ!