S&P500は今後何年で最高値を更新すると思いますか?

補足

因みに、15年以上先の取崩を想定しているなら、もちろん一括投資分も放置しておくのですが、5年後からの取崩を想定しているので、判断に苦しんでいます。 というのも、投資信託で円安なので指数と比較して、それほど大きく下げてはいませんし、今後大幅に円安が進むのであれば、ここで一旦利確するのは間違いです。 当初は暴落の際も売却はしない考えでしたが、実際目の当たりにすると色々な考えが浮かびぶれてしまいますね。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

補足を読みました。 結局は相場観とリスク許容度次第ですが、ここから5年間、現在の価格を超えることがないとは考えにくいので、今はまだ早いのではないかと思います。 ただ、出口戦略として、売却価格平準化のために時期を分散して少しづつ現金化していくことを考えて、現金化を必要とするいくらか前から売却を検討するのが良いかとは思います。

その他の回答(9件)

0

未来は不確実であり、誰にも分かりません。 含み益が出ているうちに 手仕舞いにする事も一つのやり方です。 向こう数年はゆっくりズルズル下がっていくと思うので 再開するのはその時でも良さそうです。 私は先日利確して逃げました。 しばらくは眺めるだけで入金は様子見です。

1

ひとつのシナリオ 中国に追い抜かれ 〜 中国の国内事情で再逆転が〜〜〜〜 その過程で〜

1人がナイス!しています

0

今後7年以内のいつか。3000ポイント前後まで一度落として 強欲な素人投資家に損切りさせてから再び上昇開始。 13000ポイントくらいまで行くんじゃないのかねえ?

0

いつかは分かりませんけれど、安値時に積み立てないのはインデックス投資の最悪の悪手です。 安値で多くの口数を積み立てていけば、いつか値上がり時に「開花」するのです。含み損でインデックス投資を止めるのは自爆行為です。 株価に関係なく、ただひらすらに淡々と積み立てるのが肝要です。