草刈り機混合燃料の事です。 教えてください。 25対1と50対1の草刈り機を使っていますが 作りだめした燃料がどちらだかわからなくなってしまいました。

園芸、ガーデニング | 車検、メンテナンス443閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 機械の説明書に25対1とか50対1とか書いてあるので 真剣になっていました。 使ってみたらどっちがどっちでも何の問題もなかったです。 30対1で使ってもなんも変わりませんでした。 調子が??になった時はオーバーホールします。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

2

それらは車に入れ、新しく作った方が安心でしょうね。 それか、双方を混ぜて50:1のエンジンで使い、25:1を新しく作ったら良いですね。 私は、50:1のエンジンに25:1を入れて使ってますが、何の問題もありません。

画像

2人がナイス!しています

0

50対1は青が多いイメージです。混合燃料は作りだめすると悪くなりやすいです。

0

どんなオイル使っての混合にしたのか わかりませんけど 25:1で赤系のオイルなら 幾分 赤見のある色にはなってると思いますけど 赤系で50:1では 生に近い色なはずです。 私はそういう部分で 青系のオイルにしており 25:1用のエンジンでも 50:1でやっています。 エンジンを壊すというのはありませんけど 成分違いのオイルだと 吹けがおかしくなったり 排煙が酷くなる場合もあります。 どのくらいの量なのか わかりませんけど 不安なら 新しく作り しっかり比率 容器に書いておくことですね。

0

私なら50対1用の草刈り機を燃料が無くなるまで使いますね。 もし25対1の混合を50対1用の草刈り機に入れて使うと、少し煙が濃いと思います。 私なら混合を作る時、オイルの色を変えます。 参考まで。

1

基本的にはエンジンでなくオイルの質で比率が違います。 FCまでが25 FD以上が50な感じです。 (実際自分はGr3で50 鉱油基油のFDは40で止めてます。)

1人がナイス!しています