家族のマイナンバーカードを今理に申請してあげる場合、申請書IDは自分ので申請してもいいのでしょうか?スマホから申請しようと思うのですが、読んだ所そのアドレスあてに申請用のメールが届くのでそれは誰のでもい

マイナンバー75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:6/27 14:34

その他の回答(3件)

0

申請は、本人のIDで行ってください。其れで受け取る側は、本人からの申請書だと確認しますので。あなたのIDでやると、それを打ち込むと、あなたが出てくるだけですから。 連絡先は、本人が指定した(つまり、あなたのスマホ)とすることは可能です。 申請と連絡先は分けて考えてください。なお、出来上がって取りに行くのは本人でなければなりません。