回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/18 1:49

1616回答

よく外車はリセールが低いや中古の相場が安くなりやすいと聞くのですが、本当ですか?

補足

僕は全く乗りたいとは思わないのですが、シボレーカマロってリセールどうなんですか?

中古車 | 自動車307閲覧

回答(16件)

0

・そもそも受注生産ではないので、仕入れた分は確実に売らなければならない。故に最初から「値引き前提」の値付けになっている。 ・2回目の車検時にブッシュ類の総交換を勧められ、整備費用が非常に高くつくため、5年程度で手放される車両が非常に多い。 ・が、「外車は壊れる」という都市伝説を信じて疑わない輩が多いので中古車市場で敬遠される。 ・大排気量モデルはさらに税金面でも敬遠される。 ま、ああいうのは新車で買うもんじゃないねw

0

新車価格に比べては安くなる不人気車もある!というぐらいで、実際には人気車種や希少価値者、ベンツなどの定番人気車種は値段はなかなか落ちないし、国産車に比べたらものすごく高い。維持費云々いう人もいるが維持費は国産と変わらない。レバレート2万円という超高値で輸入車ディーラーがぼったくってるだけなので。 不人気で安くなるのは国産も輸入車も同じ。 新車の3割になりました。とすれば、国産300万の車が90万に、輸入900万の車が270万になる。同じ割合でも最初から高い輸入車は金額的値落が激しい、となる。しかし、実際に購入する値段は国産の3倍だ。 ご質問のカマロですが、これもまた人気車種なのでリセールは良いです。 中古の価格下がってませんよね。

1

外車に乗り方はリセールは考えてないです。 その車両が単に好きだからと安全性が高い という事だと思います。先日フェラーリと軽がぶつかり 軽に乗っていた子供は亡くなった。 フェラーリ側はかすり傷 亡くなるのは日本車 外車は修理高くても安全性が高いのは確か。 壊れない車と死ににくい車 どっちが得だろうか

1人がナイス!しています

0

定期的に交換する部品が多いので、お金かけないと乗れないからです。 逆にそれだけの費用をかけられるのであれば、その車が持ってるすばらしさを続けて乗ることができます。

0

外車は日本車よりも故障のリスクが高く部品入手が困難で価格も高く修理費用も高い。 正規ディーラーの数も少ないので修理してもらえそうな場所も少ないので購入する人が少ない。 だから価格を安くしないと売れないのでリセールや中古車の販売価格が安い。 カマロも同様です。更に昨今のガソリン価格の上昇により燃費の悪いアメ車の人気は更に下がっているのでリセールが低い。