パズドラのパーティの組み方が分からないです。

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•回復枠・・・覚醒無効、バインド、消せない状態を回復する役。いずれか一つや二つを担当し他の面子や潜在覚醒に頼るパターンもあるが、取り敢えず3種を一度に全回復できるものを推奨。5〜8ターン、妥協して9、10ターンのものを選ぶ。 •ギミック対策枠・・・攻撃力、回復力、操作時間の減少及びドロップのロックを対策する役。いわゆるエンハンスとロック解除のスキルを持つ枠。操作時間が短いとパズルができずにタヒぬので、重要度で言えばそれが一番高い。2〜4ターンで撃てるものが良い。 •ドロップ供給枠・・・最近の環境トップたちのリーダースキルが「◯のホニャララ消し」とか「◯の何コンボ」といった指定の属性のドロップを必要とするもので、毎ターンドロップを供給できるスキルが生命線となる。とは言っても1ターンで何個も作れるスキルは限られているので、2ターンの同系統の生成スキルを2体分並べて交互に撃つのが主流である。加えて万が一足りなかった時のために、ロック解除効果付きの生成スキルがあると安心。 •吸収無効枠・・・ダンジョンによっては必須となる(高難易度だとまず間違いなく出てくる)。普段使いのパテなら取り敢えず入れとく役。ダメージ吸収•属性吸収の両方を6〜14ターン程度の周期で使えるものが丁度良い。 •ヘイスト、威嚇枠・・・変身補助担当。後者はその後も相手の動きを止める役割を与えられ、刺さる時は刺さる。状態異常無効に引っかかる為、刺さらない時は徹底的に刺さらない。本体よりはアシストのスキルに採用されることが多い。 スキルによる役割分担だけでここまで書かなかればならないほどめんどいです。これに覚醒、潜在覚醒、アシストの概念も入れていくと説明に3時間程度かかるので、その手の解説動画をYouTubeかなんかで探すことをオヌヌメいたします 頼まれれば答えますけどね

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高難易度をクリアするにはダンジョンごとに異なるギミック対策と火力、耐久力が必要になります。 素人が0からパーティーを作るのは無可能なので、TwitterやYouTubeでダンジョン名+リーダー名で検索すれば出てきます。代用を解説しているものもあるので、自分のボックスから代用を探して挑むのが主流になります。立ち回りも解説されているので参考にしてください。 我流でクリアは無理です 変身キャラが変身する前にやられることはありえないので、あなたが組んだパーティーはスキブが足りない、威嚇やヘイスト、激減スキルを入れていない可能性が高いです。