日本の皇族って気軽にコンビニとかカラオケっていけないんですか

日本史1,833閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(21件)

0

気軽に下界のものごとにはふれないと思います。 カラオケならば高級ホテルか旅館の特設室あたりかもしれませんね。

6

ダメという規定はないけど、自由にとはいかない。 自分たちで働いた金で生活しているのではないから、余り好ましくないと判断されたら、自粛するしかない。 人権面では問題だろう。 憲法で拘束されているのは天皇だけだ。 だったら、憲法22条で職業選択の自由は認められていると思うので、自分たちで働いてそのお金で好きにしたら良いのではないか。 眞子さんは、正にその先駆けとして称賛されるべきだと思います。

6人がナイス!しています

5

勿論いけません。皇室のやってはならないことに庶民と競争をする、ということがあります。安物買いなんかもそうです。そのために税金で充分な暮らしができるようになっているのです。そのために皇族としての矜持を持たなければなりません。真子さんのように庶民の暮らしがしてみたいなんてとんでもないことです。 皇族の務めは自分のためでなく国民のために働くことです。スーパーやコンビニなんかに行くよりも災害地に行って国民を勇気ずけることです。本人が浅はかなのか親の教育が悪いのか、国民と安物買い競争をするような皇族はいらないですね。

5人がナイス!しています

4

暴れん坊将軍みたいに お忍びで出てこられないのかなー。 人生楽しんでほしいね

4人がナイス!しています