回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/18 7:55

44回答

PDFからエクセル変換について教えてください。

Excel | ソフトウェア1,366閲覧

回答(4件)

0

>職場のpcのセキュリティーが厳しいので >大変、古いオフィスなので、変換もできないパージョンです。 これ、矛盾していますよ、組織に問題ありですね。。 >自分でAdobeなどのソフトは入れられません。 必要であれば、組織に入れてもらいましょう。 個人で出来ないなら、必要性を盛り込み稟議を上げれば良いのでは? と言うか >外部に漏れてはいけない資料です。 汎用性の高いソフトを使用しているって考えられない。。 >膨大な量のPDFの請求書から、膨大な量の情報をエクセル表に、手入力し、入力ミスも出やすいです。 エクセル表を使用したり・・・ やっている事は決して セキュリティーが厳しいとは思えません >良い方法があれば教えてください。 繰り返しになりますが、環境は組織が整備すべき事柄と存じます。 しかるべき部署などに提言提案をするのが良いと思います。 セキュリティーを考慮して基幹業務であれば、尚の事 システム構築などを行った方が良いと思います。。。 業務をこなすだけのだけの立場ならば、 礎を覚悟して手入力で間違いをガンガン出し、Excelブックを誤送信とかUSBを紛失すれば、目が覚めるかも・・ ごめんなさい。あきらめましょう。。。

0

https://www.kdanmobile.com/ja/blog/business/how-to-use-pdf-ocr ↑ここにグーグルでやる方法が書いてあります。 質問者様は知恵袋に書き込んでるからネットは利用できるんですよね? あとインターネットエクスプローラーはあと3か月くらいで使えなくなるので もしエクスプローラーでアクセスしてる場合は急いだ方が良いですよ。

1

役所ですか? PDFはOfficeソフトから保存したものとスキャンして保存したものに分けられると思います。 前者の場合はPDFにテキスト情報が残っているので変換も容易です。 見分け方はPDFの文字のところにマウスのカーソルを持っていくと、マウスが矢印から時計数字の1みたいになります。 もし後者なら単なる画像なので文字情報が抜き出せないため、変換は不可能です。 唯一可能性として出来ることがあるとすれば、OCRですかね。 AcrobatのOCRを使うか、Googleドライブ上でドキュメントに書き出すかしかないかと。 無料でできるとしたらそれくらい。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/25 6:38

画像みたいです。 OCRを試したいと思います。 ただ、インターネット接続して、処理することは、 禁止されているので、 教えてくださったものは、できませんよね?