VBA初心者です。ご教授ください。 . 下記図のように番号1~10000(未定)に名前が入っています。 同じ名前の個数を表示させたい場合にはどのようにVBAを組めばよろしいのでしようか?

画像

Visual Basic | Excel137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

>番号1~10000(未定)に名前が入っています。 私の古いPCでは約10,000件で20秒ぐらいかかりますが... Application.Calculation = xlManual For ii = 1 To Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row Cells(ii, "B") = "=COUNTIF(A:A,A" & ii & ")" Next ii Application.Calculation = xlAutomatic

1

>Fort~nextなどで力ずくで組んでしまうのですが、10000行を超えると時間がかかり あなたが書いたコードをここに書くべきでしたね。中身を少し工夫するだけで処理時間が短くなるかもしれませんし、回答者の負担も減ります。また、全部誰かに書いてもらったとしても、あなたが知らない書き方だと、今後自力で保守できなくなります。あと、処理時間がどれくらいなら良いのかも書いた方がいいです。それによって書き方を選ばないといけません。

1人がナイス!しています

あと、シートのスクショを作る場合は、列番号、行番号が分かるようにした方がいいです。ここで誰かに書いてもらったコードは実際とは異なる列番号行番号を使っているはずなので、あとで自力で書き換えないといけなくなります。