先日ショッピングモールの駐車場での事です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

イオンモールで車で休憩していたら、 新しい車が入ってきて いきなり 「ドガン」 って音と衝撃が。 新しく入ってきた車が 転回するときに 私の車にぶつけたみたいです 「あーあ、ぶつけちゃった」 と思いながらめんどくさいので そのままくつろいでいました 車の傷とかどうでも良い人なんで 車を見た後 首をかしげて 買い物に行ってしまいました 「ま、いっか」 その人もそんな人かもしれませんね。 書置きを残すくらいならいいかもしれませんね

ある日 道の駅で車を止めていたら、 西日がきつかったので サイドシェードを張っていました その為運転手側から運転手が乗っているかはわかりません 今日は風がかなり強い日でした 車でくつろいでいたら、 隣に車が入ってきて、 しばらくすると 「ドガン」 って音と衝撃が おそらく扉を開けた時に 強風にあおられて そのまま扉が勢いよく開いて 私の車にぶつけたのでしょう ちらっと見ましたが 何もしなかったら そのまま買い物に行ってしまいました 後に見てみると、 結構な風邪だったみたいで 傷と凹みが出来ていました 「ま、いっか」 その人もそんな人かもしれませんね。

1

明日は、我が身です。 紙にそいつのナンバー、車種を書いて、ワイパーにでも挟んでおくのも良いかな。(当て逃げ車両です)って。 あと自分の連絡先。 そういう奴、絶対許せませんから。 自分の車も知らないうちに複数の傷が付いてます。 ほとんどが今回のような駐車場です。

1

先週の日曜日、同じ被害にあいました・・・。 隣の車に思いっきり車のドアをバンとぶつけられ は?と思ったらまさかの2度連続バン!とぶつけられました。 83歳ブルー免許のじーちゃんでした・・・ 何考えてるんでしょうね? 重大な事故を起こす前に免許返納してほしいです。 というか家族が止めろよと。 ド田舎住まいですがうちのじーちゃんばーちゃんはとっくに返納してます。 さてさて、愚痴はここまでとして。 相手側の車のナンバーの写真を撮って、知らせてあげるべきですね。 自分も同じような事をされた時、目撃者がいて何もしてくれなかったら 泣き寝入りになる可能性がありますから。 時間に余裕があるなら(なくてもなるべく)教えてあげるべきです。 自分の番号も伝えてあげましょう。その後警察から連絡が来た時に 『車のドアぶつけてたのにそのまま放置してるのを見ました』と 伝えてあげましょう。 関係のない第三者の目撃情報は有力な証拠となりますから。

それは大変でしたね… お見舞い申し上げます。 今回は目撃しただけで、結局何もしてないんですが、ぶつかってる瞬間も写メ撮ろうと思えば出来た状況だったので、次からはそうします。

0

難しいですね~ 目撃してしまったのはいいが特に 要請も無いのに目撃情報をどうすればいいか。 軽微な接触なので放置していてもいいように思いま すが、お店に通知するのがいいような気がします。 被害にあったお車の所有者の方がお店に問い合わせ すれば目撃届があるので役に立つかもしれません。 ただ、被害にあったお車の所有者さんがお店に問い 合わせしないと目撃情報は役に立たないかもしれな いです・・・

そうなんです。難しいところでもどかしいです。 他の方も言っておられますが、とりあえずはお店に報告だけしておく、がベストですよね。