DIYで作るギターって性能はいいんですか? 普通のギターと比べて20000円〜30000円程度で売られてるのが殆どですが、普通の ギターと比べるとどうですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます! やっぱり作る人によって変わるんですね。

その他の回答(8件)

0

基本的に良い悪いは素材などで違います。 元になる木材とかマイクなどいい材料で作ればいいものができる。 ブライアンメイのレッド・スペシャルも自作だそうです。

0

こんにちは それなりの技術、と経験を持っていれば じっくりと時間を 掛けて良いものが出来上がるだろう そうでない場合はその反対の結果、、、 なんでもそうだよね。

0

いくらでも手を入れる事ができますので、とんでもなく鳴りの良いものを作れます。 理屈がわかっていてDIYスキルがあるならオススメです。

0

組み立てキットのことですか? 作ったことがないから何とも言えません。 木材やパーツを選べば相応の音がすると思います。 私はライブで使用するメインが自作のストラトタイプです。 木だけで3万円ぐらいしたので鳴りはいいですよ。 USAも持っていますが華奢です。 メインの音に近づけるために苦労した記憶があります。