ID非公開

2022/6/18 13:17

1313回答

ゲームセンターのクレーンゲームで、設定ミスのある台を見つけたので乱獲してたら店員に止められて、「設定ミスを見つけたら店員に報告するのが義務じゃないですか!お前のやってる事は家の鍵が開いてたから勝手に入

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(12件)

8

>設定ミスを見つけたら店員に報告するのが義務じゃないですか そんな義務はありません。 設定ミスをチェックしてないのは、単純に店の怠慢です。 義務の無いことを強要するのは「強要罪」です。 「強要罪で警察呼びますよ!」で解決です。

8人がナイス!しています

3

本当にそれを言われたならば、ゲームセンター側のミスなので返品義務は無い、と1度断りを入れてください! それでも同じ理論を繰り返されたなら、その場に警察を呼んでください。それで解決です。 その場は収まったとしても、後日まで連絡が来て迷惑なのであれば弁護士を間に入れればいいと思いますよ。

3人がナイス!しています

1

他の方々書かれてるので別意見を とりあえずやりとりは 録音もしておいたほうが良いですよ、 後でお店と主さん間で 言った言わないの水掛論になりますので

1人がナイス!しています

0

店としてそういう義務があるならそれを事前に掲示して客に周知おく義務もあります。 掲示がない、周知していないならたとえ義務があったとしても従う必要はありません。