回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/18 14:53

3333回答

楽器屋で楽器を見てるだけで店員に声かけられるの嫌ですか?

回答(33件)

2

私の場合は、店先で商品を見ている時は、頭の中で色々考えながら商品を見ています。 買うか買わないか、買う必要性はあるか、どんなものが良いか・・など。 考えている途中に店員さんが話しかけてくると邪魔ですね。 店員さんに聞きたいことがあったら、店員さんを探します。

2人がナイス!しています

0

某アイランドヴィレッジ長岡店にアコギを選びに行ったときのことです。直接の接客は女性店員氏が担当して下さりその店員氏は感じの良い接客でしたが、試奏している最中に他の店員氏が入れ代わり立ち代わりやってきて挨拶されました。結局男性店員の全員(!)から挨拶されました。とても鬱陶しかったです。

0

お探しの物は見つかりましたか?と声をかけてみてはいかがですか!

1

向こうも仕事だし、しょーがねぇだろうな…とは承知してますが基本は嫌ですよ。通り一遍の話を聞きに来たワケじゃないですから。

1人がナイス!しています

0

見たいのに話しかけられたらジャマです。 あなたも映画見てて話しかけられたらいやじゃないの? 店長がなぜ話しかけろと指示を出すのかくらいは理解できているでしょう?