ID非公開

2022/6/18 15:13

1212回答

声優専門学校に通うほとんどは声優になれずお金を落とすだけ。そのお金で学校を運営して、稀にいる光る原石だけが世に出る。

声優 | アニメ915閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

90年代から深夜アニメが増えて2000年代から隆盛を迎えました その頃からアイドル声優なるものも現れました その後アニメ自体の本数は激増して世間に声優も認知されました その事を利用して多額の授業料を搾取してこのビジネスは成立しました 今時の声優は殆どが児童劇団上がりです テレビに出るほどの才能(容姿含めて)が無い人達が声優に流れています 幼い頃から演技指導を受けた人達と専門学校で何となくの人達では そりゃ差があるのは当然ですが 社会人を経て声優にチャレンジされた方は大成した方が多いように感じます 結局のところ、その方が持っている声質もあると思いますね 余談ですが、花澤香菜さんのデビュー作は目も当てられないくらい 下手ですが、その後の努力の積み重ねで今の立場があると思います 誰でもなれる職業ではないの確かですね

1人がナイス!しています

0

そういうものです。 第一、在学デビューしている人間は経験者ですよ。 それか特待で入ってます。 つまり、デビューが約束された状態で入ってくるんです。