ID非公開

2022/6/18 15:19

88回答

採用が早くて不安です。 先日、ある会社に第一回面接に行きました。正社員を探していて、いままで落ち続け。たいていどこも2回目があると思っていました。正社員なので。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パートも募集していたので、「本当に正社員採用ですか?」と(ちゃんと丁寧な言葉で)メール出しましたが、返事がきません。 パート採用のつもりだったのかもしれません、、。 とりあえず返事みて、判断することにします。みなさんありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

とりあえずはやってみますね!嫌なら即辞めれば良いだけです。

0

すぐに正社員で雇うような会社はありますよ。 小規模な会社はそんな感じでしょう。 待遇面は、気にしないんですね。豪快だなあ。

1

「あ、この人いいな」って企業の方が思ったら、すぐ面接をやめることもあるってひろゆきさんが言ってました。

1人がナイス!しています

0

今の会社が面接2回とハローワークの求人票に記載がありましたが、実際は1回(30分)で面接後1時間位して採用メールを頂きました。オファーレターは稟議書が回ってからなので3日後に頂きました。 また、試用期間はありますが入社時から正社員です。 今の会社で3社目ですが、全て入社日から正社員での採用です。 個人的に、試用期間内は契約社員扱いorバイト扱いは信用していません。 また、他の方も書いてますが、必ずオファーレターを貰ってください。

1

①人を指導するにも時間はかかります。試用期間なんて使い物にならないお荷物期間なのだからそれでやめさせる会社はありません。 ②正社員にしない可能性はありえます。 こう言ったら不快に思うかもしれませんが、社会人にとって雇用条件の確認は必須です。値段を見ずに車を買うようなものです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/19 14:39

①前回の会社が、そうでした。私では、社長が納得してなかったようで。退職する人の代わりだったので、「代わりが出来ないのでは」と詰め寄られました。早く別の人を雇いたかったみたいです。すべて「想像」になりますが、試用期間と言えど正社員で雇っているので、「辞めてほしい」という言葉は言われなくても、ずっと似たようなこと言われてたら感じます。 ②やはり、正社員にしない可能性ありえますよね、、。いつまでもバイトで済ませようという、、。バイトなら、他の給与が良いところを選びます。