回答受付が終了しました

メルカリでANA株主優待券を出品したら 禁止物だと削除されました。 でもANA株主優待券は出品されています。 どうしたら出品できるのでしょうか?

メルカリ5,669閲覧

3人が共感しています

回答(11件)

0

まさに先ほど他の優待券で削除されました。他に大勢出品されてて沢山購入されてるので大丈夫だと思っていたのに私のだけ削除されてしまいました。 以前も優待券を出品して削除されたのでいわゆるブラックリストの様なものが有るのかなと思いました。 購入されてたのに有無を言わさず削除されてて相手の方にも申し訳ない思いで一杯です。 やはりヤフオクで出品する事が無難ですね。

4

優待券などに関わらず、他の人が同様の出品をしていて削除されず、自分だけ削除されるケースはよくあります。運営に問い合わせた事がありますが、「禁止出品物なので削除した。他のユーザーも順次対応中」という機械的な文章のみ送られてきます。 納得がいかなくても一度削除されたら出品しないことをお勧めします。名前など変えて出品しても即バレて垢BANされる事があります。

4人がナイス!しています

1

まあ、aiより早く買い主にかわれて、発送することですよ笑

1人がナイス!しています

4

どのようにしても、出品できません。 メルカリにバレずに売れたとしても、取引中に出品者に警告することなく、商品削除・キャンセルするケースはあります。 なお、本日、事務局に照会したところ、航空会社の株主優待券は「電子コードで利用可能な株主優待券」に該当するため、出品禁止商品という回答を得ています。

画像

4人がナイス!しています