回答受付が終了しました

妹がまだ中学生なんですけど、最近下着を変えたみたいで、服の上からでも体の形がすごく大人っぽくというか魅力的に感じる人が多いと思います。中学生でそういう下着は早くないですか?

補足

お答えくださりありがとうございます。僕も男なので女子の体の形が重要なのはわかります。だけどそんなことを考えること自体早いというか、まわりの男子が自分を見て好きになってくれるって思ってるのかもしれないけど、中学の男子って実際もっとやばいこと考えてるわけですし、体の形のことは早いと思います。

回答(24件)

7

中学生からちゃんとしたブラつけてるの普通ですよ。まず見るのもそういうこと考えるのも気持ち悪いです

7人がナイス!しています

4

お母さんが考えていると思いますよ。 下着が変わった=ブラをし始めたという意味で良いでしょうか? 成長に応じて必要になったので、お母さんと相談して購入したのだと思います。 ブラはしていたけれど、いろいろな種類があるので、補正効果のあるタイプに変更したという意味でしょうか? 胸のない人は、寄せて上げるみたいなタイプもあります。 お母さんが良いと思って購入した物ですから、信頼してあげて良いと思います。 妹さんが心配なんて、良いお兄さんだなあと思いました。 うらやましいです。 うちは、一人娘なので母親である自分しか心配できません。 また、中学生男子の男心はよくわかりません。 でも、大人になるための通過点なんだと思っていますよ。 制服、ジャージ中心なので、そんなに体のラインを拾わないデザインで中学校に行くと思います。 安心しても良いと思いますよ。 お兄さんは、高校生でしょうか? 質問しにくい事かもしれませんが、妹さんだけでなく女子は皆同じです。 心配になったら、お母さんに話してみてはいかがでしょうか。

4人がナイス!しています

7

早くないですよ。むしろ胸が大きいのにブラをしてない女子の方が不安になります。

7人がナイス!しています

2

女子目線で言うと、普通に中学からみんなブラつけてきます。 カップ付きのシャツだと普通に恥ずかしいです。 胸がないなら恥ずかしいけど仕方ないよね…って感じですが、普通ならなんでつけんの??というかんじです。 そもそもつけるつけないは自分と言うより母親に言われてそっか、ってつけ始める子が多いと思いますよ。

2人がナイス!しています

4

早いかどうか、考えることが早いとかではなくて、実害があるから考えざるを得ないんですよ。 そこ、違いわかりますか? 胸が成長してるのにちゃんとした下着をつけないと運動などをした際に乳房にある筋が切れてしまったり傷ついて痛みを伴うことがあるんです。 痛かったからそりゃ考えもしますよ。 自分が痛くなくても周りにそういう子がいても同じです。自分がそうはなりたくないから早めにブラジャーをつけたりする子だっています。 逆にある程度の年齢でもつけてない子もいますがそういう子はそもそも実害が発生してないからです。考えてないとかではなくて胸が揺れるほどなく、小さいとか、運動をほとんどしないとかですね。 つまり感情論ではなく、物理的に必要としてるからつけてるのです。 生理などがはじまっているとすれば生理前などは胸が張り、痛みを伴うこともあります。なおのこと必要ですね。 なので兄としてできるアドバイスとしてはせいぜい地味なデザインに…ってことくらいですよ。

4人がナイス!しています