SF小説の名作として名高い作品と言えば、何ですか?

補足

調べていたら、こんな作品もありました。 紹介されているSF小説は以下の4つでした。 ・月は無慈悲な夜の女王 ・タイタンの妖女 ・神の目の小さな塵 ・マジックキングダムで落ちぶれて 【必読の小説】読んでない人との差は歴然です...常識にとらわれない発想をしたければSF小説を読むべきと語るサイコパス【岡田斗司夫/切り抜き】 https://youtu.be/WIn95kioMx4

小説 | 文学、古典809閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ありがとうございます。 『三体』劉慈欣は、Amazonレビュー数2463件。 こんなに注目されたSF小説があるのか!と驚ろきました。 Amazonレビュー数1000件越えの本は、かなりの少数で、社会に影響を与えるレベルだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の知識と検索方法では、とても三体に辿り着けませんでした。 興味深いSF作品を教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:6/25 19:20

その他の回答(20件)

2

「失われた世界」 シャーロックホームズの作者で有名なコナン・ドイルの作です。

2人がナイス!しています

2

僕のオヌヌメは映画を小説にした「2001年宇宙の旅」です 巨大なモノリスの正体を突き止めようとするSF映画の代表作とも言える作品です ぜひ読んでみてください!

2人がナイス!しています