中3です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

追加その1 クレジットカードや電子マネーが使えれば便利極まりないのですが、未成年者は現金での決済が基本となる筈です 万札ではなく千円札と小銭で充分な額を予め用意のこと サイフは紛失しない様に肌身と紐で繋いでおくこと(特に走行中) ネットカフェでは未成年者の深夜利用が不可とされる店舗もあるので、夜間の走行は効率的です 個室の利用でない場合、耳栓あると雑音気にせず熟睡できます スマホの振動目覚まし機能を習熟しておくこと 昼夜逆転の生活が続く為、夏休み明けに影響しない日程とすること 承知の事でしょうけど 宿題は粗方終わらせて、後顧の憂い無く旅へ出発のこと 理不尽なほどに多い宿題にはクラスメイトを多数巻込んで効率良く分担、中学最後の夏休みを満喫しましょうと皆を言い包めて (教師共に発覚しない工夫を講じる様に) 大前提として、半年後の高校受験に必要な学力を備えておくこと

その他の回答(6件)

1

持ち物 ・・・> ご参照 https://jitetan.com/touring_list.html それを元に要る要らないを決めましょう 注意点 ・・・> 特にないです ところで、自転車は持ってるのですか? ママサイクルで決行ですか? 1,000㎞ということは、四国一周くらいですね 小学校6年の夏休みに360㎞弱ほどのサイクリングをしましたが、これは36時間かかりました 泊まる予定を変更し、それ 途中、海水浴したり 持ち物に特異性なし 同行者がテントを持参したけど、使わずじまいでした

1

夏休みより、春休みの方がイイ 未成年者の外泊は大丈夫なの? まさか野宿とか… 私が親なら日帰りくらいにしときなと諭しますけどね

1

中高一貫の私立とかに行っていないなら、夏休みにそんな無茶しても意味がない。 いまは、よそ見しないで、ちゃんと勉強すべき時。 中学生と高校生では、世間の扱われ方も違う。高1の夏休みにやるべき。 1000キロの道のりを友達と何日もべったりいると、所詮他人だし、 嫌な面を見せあうわけで、 お互いコドモだから、友達では無くなってしまうかもしれない。

1

1.無理の無い計画を立てる 2.計画に沿って親に宿を予約して貰う 3.予算は潤沢に 4.最低限パンク修理、チューブ交換は出来る様に 5.万が一の為に、輪行袋で電車に載せられる準備もどうぞ ヘタに野宿とかすると警察の職質に引っかかって、パトカーで帰宅、近所の恥さらしになりかねないので注意

0

注意点を伝えるには、 どんな自転車か。 どのような装備で行くのか。 どういう計画で行くのか。 最低でもこれらを詳しく書くといいです。 反対に言えば、これらがわかならいと、アドバイスのしようが無いので、いいアドバイスが貰えないと思いますよ。