ID非公開

2022/6/18 22:46

22回答

Twitterでイラストが伸びません。とりあえず1000いいねを目標にしているのですが、平均100くらいです。pixivだといい時は1000〜2000くらい行くのですがこの差は何なのでしょうか?素直に喜んでいいのでしょうか?

絵画 | pixiv260閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

絵の評価の仕方は人それぞれですが、どれだけ数が稼げるかというよりは、絵を好きだと言ってくれた100人一人一人の存在を改めて認知し噛み締めることが心を豊かにすると思います。 ツイッターなど最近のSNSはフォロワー数やいいね数が露骨に表示され目につきやすいので気になってしまいがちですが、絵が上手くても下手でも何千と評価される人もいるので一概に数が多い=絵が上手いとは限らないんですよね…。 でも自分もそうしたいと思いつつもなかなか難しいことではあるのですが。

その他の回答(1件)

0

twitterは作品の出来よりも人との繋がりです。 自分での宣伝より、フォロワーが多い人にリツイートしてもらえるかどうかで決まります。 なので、自分がリツイートしてもらいたいのなら、まずは質問者様が他人の作品をリツイートしましょう。そうすれば向こうさんもしてくれるようになります。 あと、どのようなイラストを描かれているか分かりませんが、twitterは完成度の高い絵よりも、ネタ絵や感想絵など「そうそう、それそれ」と共感を得られるものが伸びやすいです。そういうイラストも混ぜると良いでしょう。 また、トレンドに合わせるのもポイント。 自分の描いたイラストに関係するようなワードがトレンドになったら、過去作品の再掲でも良いので上げましょう。 > 素直に喜んでいいのでしょうか? pixivの方が純粋に作品勝負になるので、私はpixivが高い方が嬉しいですね。