ID非公開

2022/6/18 23:08

55回答

「私立文系卒業→営業職」という人生コースは何故、了朩の代名詞と言われるのですか? 「私立文系卒業→営業職」という人生コースを送っている者です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

言われてみればそうですね

その他の回答(4件)

0

結局「営業」=>「足使って、話術で売る」ってイメージだからでは? 今の営業ってこれで通用するんですか? 自分は営業じゃないのでわかりませんが。 ITなので、ITはソリューション営業って感じで、超上流のSEから1段下の専門性をなくしたレベル そのなくなった部分はより「顧客の業務や問題に対して、どうデジタル技術をあてると業績を伸ばしたり、問題解決につながるのか」という部分の専門性が高い。 経営知識や、問題解決能力など。 「頭を使わずに一生を終えられる」ほど楽じゃない。 IT系の営業以外に対しては、どうかわかりませんが。

0

営業でも数学は使いますし、基礎的な教養は必要ですよね。 楽しければ良いと思います。

0

コミュニケーション能力が無い人間からすると、営業職が出来る人は凄いと思います。 後、営業は体力が無いと辛い為、尚更営業って凄いなと思います。 私は事務員ですが、営業部にうちの会社の業界で営業がやりたくて入ってくる人を、本当に尊敬しています。 更に営業として頑張って、賞与を沢山貰いたい人や、いつか海外出向したいと熱意がある人もいます。事務側からしたら営業で頑張っていきたいと思う人は素晴らしいです。 確かに未経験可だったり、文系で手っ取り早く就職するには1番内定が貰えます。 だから頭を使わず〜とか言われますが、営業は営業として働くようになったら、毎日が勉強になりますからね。

1

あのね!カーディーラーの営業マンとか、僕の様ないすゞ自動車株式会社の営業をやっていた者からしたら、営業の仕事だってちゃんと給料も貰えるし、出世もするし、何も問題は無いですよ。

1人がナイス!しています