ID非公開

2022/6/18 23:17

55回答

これは過干渉か、教えてください。

子育ての悩み178閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました!ベストアンサーはみなさんに送りたいくらい悩みました。 過干渉の具体例を挙げて下さり、具体的にアドバイスをして頂いたのでベストアンサーを送らせて頂きます。

その他の回答(4件)

0

全然 過干渉ではないです。どちらかと言うと良いお母さんです(^_^) うちの義母は過干渉です。 例えば、30代の既婚 子持ちの息子が 気に入った車を自分のお金で買おうとしてるのに「この車はダメ」と本気で反対してました。ただただ びっくりしました。

0

全然思いません。沢山愛情あってきっと良い子に育つなと思います。 ウチもそうですが、上の子は手がかかると、よくママ友たちで話してました。

0

いやいや、過干渉じゃないですよ!ちゃんと上の子と下の子の性格を見てそれぞれにしっかり育児なさってますね。 私は保育士ですが、クラスの子もみんなそれぞれ違うので特に手をかけてあげる必要のある子、自分でできる子など、一人一人保育の仕方も違います。 お母様のしていることは将来必ず息子さんにとって良かったと思える事なので気にせずにいていいと思います。

0

全然過干渉ではないと思います。 上は8下が1歳ですがうちもそんな感じで 初めて子で初めての子育てだからだと思います。