iPhone13とiPhone13Pro MAXの違いで 質問です。 ライブ会場で静止画連写する場合 どちらも変わらないですか? 動いた時に

iPhone102閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

そうですね、特に望遠やレーザーによるピント合わせなどがいらなければ13でもいいと思います。 大きな違いはレンズのF値で明るさが違います。 そうすると同じ場所で撮影しても色味や感じが変わります。 それはカメラの露出が変わるからです、特に暗めの所では顕著で画面が荒くなります。 なのでカメラや動画を高品質で撮りたかったら13PROをお勧めします。 そこまでのクオリティーは要らないというのであれば13でいいと思います。 PROが付くだけにクオリティーが違います。

0

画像エンジンとしては、モデル全て共通です その店員さんが言っているのは、 望遠レンズが Pro系にはついていることと、明るさは画面の明るさのことでしょう( Pro系は画面の明るさの最大値が大きく、少し明るくなっています) 超広角と広角レンズでの実際の撮影においての画質としてはほぼ変わらないです マクロ撮影ができるかどうか、 Pro系にはLIDARセンサーがあるので暗い場所でのピント合わせが速い(ポートレートモード含む) RAWデータでも記録可能、などのように Pro系には一般的にはそれほど使わないかもしれない機能もあります 動画においては、 Pro系には上記の通り望遠レンズでも撮影できること、 ストレージが256GB以上のモデルはProRes撮影が可能なことから、動画においては少しでも画質・編集重視ならば Pro系をセレクトしたほうが良いとは思います 4K動画撮影はどちらでも可能です