回答受付が終了しました

メルカリで値下げ交渉をされていたのを見て購入しました。ずっと前からいいね押してて通知が来たので購入しました。しかし出品者さんからコメントしてくれた方がいるのでキャンセルでよろしいですかと言われました。

メルカリ2,299閲覧

2人が共感しています

回答(26件)

1

運営に通報したらどうですか? 運営側はそういうのは認めていません

1人がナイス!しています

1

キャンセルは、できるかできないかで言うと、できます。 その場合出品者都合になります。 質問者様がどうしてもこのまま取引を続けたいということでしたら、一度、 メルカリルールでは早い者勝ちだと思うので、このままお取り引きを続けて欲しいです。 と、伝えてみましょう。 相手が応じるかはわかりませんが…

4

一応、早いもの勝ちだけど、他人がそれなりに労力使って安くしたものまで、早い物勝ちってのはちとマナーが悪過ぎるわな。 スナイプで待ち構えてる汚いヤツも居るし。 勝負には勝ったが、人間性は落ちたって所だろうね。 普通は、一回聞くなりするもんだと思う。 その時間がないようなら、縁が無かったと諦めるのがスジかな。 購入申請アリを選択出来るように、何故導入しないのか理解出来ない。 評価悪いヤツも即購入出来るのもおかしいだろう。 多分だけど、メルカリ以外で同時に出品するのを防ぐ目的があるね。 そしてタッチの差で売れて在庫が無いと、内実は分からないがペナルティが付くかもね? そのうち、使えなくなるかもね? と暗に脅しを掛けてると。 汚いやり口だと思う。

4人がナイス!しています

2

出来るか出来ないかで言えば答えは出来るになる。違反行為になるけど出品者が発送しなければキャンセルになる。商品がないを理由にキャンセル申請しても強制的にキャンセルになる。

2人がナイス!しています

1

私だったら、事務局に問い合わせます。 キャンセルは双方の同意がなければ成り立ちませんので。