回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/19 5:12

1111回答

声優の鈴木達央さんが本格的に人気アニメ作品から降板させられてますけど、やっぱりイメージ低下を防ぐ為に会社側はこうしてるんでしょうか?

声優 | アニメ1,879閲覧

1人が共感しています

回答(11件)

2

この人の素行の悪さはアニメ業界に留まらずゲーム業界関係者(某ゲーム会社社長など)の耳にまで入っていたくらい業界内では彼の女癖の悪さは有名だったから、こうやって不倫が報じられて表沙汰になったことで堂々と干せるようになったというだけに思いますけどね。 今ガーシーに攻められている綾野剛もそうだけど、本人が認めずに噂レベルだと何だかんだで知名度と実績で仕事が回ってくるけど表ざたになると蜘蛛の子を散らすように仕事が無くなるだけの話。 イメージ低下というより元から一緒に仕事をしたいような素行で無い人が、人気とパブリックイメージを失ったら誰もリスクを抱えてまで一緒に仕事をしたいと思わない。

2人がナイス!しています

2

そうなんでしょうね。 その声優はいくらでも替えが効くということです。 その人でなければダメなんてことは全くないんですね。 本来は声優の立場って、その程度なんですよ。 京アニは替えなかったという意見がありましたが、これは声優に相当重きを置く姿勢です。 声優は替えが効かないという評価、価値観だからです。 そのあたりをファンはどう見るかですね。

2人がナイス!しています

3

少なくとも僕は この人が好きなキャラクター担当したら嫌です イメージ最悪です クレーム入れます 会社もそれくらい読むでしょ

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/24 16:23

京アニは続投でしたが?

3

信用ならない人は起用したいと思わないのが当然だと思いますよ。不倫だけだったらもう少し緩かったかもしれませんけど。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/22 22:26

当たり前ですね。自業自得

4

うたプリの蘭丸の続投が発表されたけど、正直"う~ん?"って思います。 スタッフには謝罪したりして印象をよくしてるみたいだけど、うたプリの声優陣に謝罪はしてないみたいだから、私個人の意見は降板してくれた方が良かった。推しの声優と同じ先輩アイドルのユニット組んでるけど、蘭丸居なくてもプリライ出来たんだから、今更問題起こしたやつは要らないです。 元々好きな声優ではないし。

4人がナイス!しています