回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/19 9:42

2828回答

すみません、私の回答のどこが悪かったのか、教えてください。(指摘をしてください)

画像

回答(28件)

1

そもそも、転園は簡単にはできない。 現状に沿ったアドバイスがほしい。 方向も変わったアドバイスは、元もこもない。 共感と、今できる範囲の工夫のアドバイスを。

1人がナイス!しています

0

ごもっともではありますが。 それ、できるならやってるから。 と言うことはあるのかもしれません。 そもそも、そんな保育園近くにない。なんてこと、いくらでとあるんじゃないですかね。

1

うっかり消えたとかでは。 触れてしまったとか。 違いますかね。

2

地域によって、幼稚園が1つしかない場合があります。 その場合「引っ越せ」と言ってるようなもので、引っ越すには旦那さんとの相談になりますよね。 相談した上で引っ越すだけの余裕のある家庭なら引っ越すかもしれませんが、もしかしたら家を購入した家庭で手放せない可能性もあります。 旦那さんの働き先の都合もありますし、県外に行くのは困難という場合もあります。 転園させるにしても、子供にもそこで出来た友達がいますよね 引き裂くには心苦しいということもあったり、母親側の地域によるママ友などの人間関係もあります。 転園させたあとに小学校は一緒とかなると、子供も親も複雑ではないでしょうか とはいえ、そんなの知ったことではない側からしたら「先生に相談してみる」のが妥当かなと思います。 園が無理なら帰宅したあと一度寝かせるとかかなーと思います。 これでなかったら 削除症候群かリアル事情をネットに乗せる罪悪感に負けたか、質問者本人が一度は考えた回答がそのまま来たから意味がないと判断したかなどになりますね

2人がナイス!しています

1

どこも悪くないと思います。 他の方がお答えしているように、幼稚園は教育機関です。小学校や中学校に昼寝の時間などないのと同じです。保護者の方の理解のなさが問題なのではないでしょうか。