ID非公開

2022/6/19 11:20

1919回答

知恵袋を見ていると、いい大人ならアクセサリーは数十万円のものを身につけるべき、みたいな意見も多いですが

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/6/19 19:33

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して下さった皆さまありがとうございました。さまざまな意見とても参考になりました。中でも一番納得した回答をBAにさせて頂きました。

その他の回答(18件)

1

アラフィフ男性ですけれど、アクセサリーに文具も含めるなら、ウン十万するようなのを普段から持ち歩いています。 自分が楽しいからですね。 価値観は人それぞれだと思うので、他人にはお勧めはしません。

1人がナイス!しています

1

37歳です もちろん、必ず何十万円の・・というわけではありませんが、やはりそれなりに品質に違いが 異なると思います。 自分もある程度貯蓄あるので、 やはり長く使える質の良いジュエリを 購入しています。20代のときは、 10金のアクセサリーをプレゼントされたこともあるけど、やはりすぐつけなくなりましたね。理由わからないけど、飽きやすいデザインだったり、 色褪せになったり、色々とスッキリしません。 価値観はそれぞれなので、 お金の余裕があれば 一生もののジュエリーを集めるのも 良いことだと個人的に思っています。 安いものをたくさん購入して、 使わなくなるよりは、高いものを一つ購入して 大切にした方が絶対いいと思います。 将来、娘にもあげられるし、 今の私の楽しみの一つでもあります。

1人がナイス!しています

0

私はジュエリーとかブランドにはほとんど興味がありません。そんなに高い物をつけていたら失くしてしまわないかとドキドキしてしまいます。お金がある人は好きな物を身につければいいのでは。それと似合わないとブランドに負けてしまいます。人それぞれでいいと思いますよ。本当の億万長者は凄い宝石をいつもつけているわけではなく、レプリカも持っていてその場その場で変えていると言うのも聞いたことがあります。

0

40代ですが、普段は自分好みの手作りアクセサリーをつけたりしています。 特別な日は手作りではない、ちょっと高価な物を身につけます。 保護者会は華美になりすぎない、小ぶりな物を身につけます。 要するに、その場にあったものを上手に身につければ良いと思います。

2

それは個人の価値観の違いだと思う。 自分へのご褒美で購入するなら奮発するだろうし、旦那さんからの記念日の品(10周年とか)ならそれ相応の品をプレゼントされるだろう。 だから年齢が上がると、そういう品が増えるのも確かだと思う。 会社の部下から貰うプレゼントに、そんな高い物を期待する人はいてないし、1~2万円くらいが気を使わない。

2人がナイス!しています