ID非公開

2022/6/19 12:20

77回答

自転車でヘルメットしている際に一番ダメージありそうなのは車に引きずられるとかそういう系ですか?

補足

ヘルメット被っていて事故ったときに頭以外で大きなダメージになりやすいのはどんなという意味で質問しています。巻き込まれあるいは引き摺られ(車の下に)ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

首(頸椎)ですね。ヘルメットは頭骸骨骨折とか脳挫傷は軽減しますが、首へのダメージは軽減できません。

2

首が折れ動脈 呼吸が止まれば死 心臓を打ち 止まれば死 裂傷にて失血すれば死 小さな傷から感染症を起こせば死 圧迫され血栓が出来、心臓 または脳にたどり着けば死 骨折し寝たきりから衰弱すれば死 全身を押し潰されれば圧死

2人がナイス!しています

0

質問が読みにくいのですが、頭以外のところのダメージに対する死亡事例って事かな。 引きずられより巻き込まれの方が即死率は高いのではないかと思います。

巻き込まれて全身打撲の場合でも、ヘルメットはほぼ無傷だったという話を聞いたことがあります。

0

濡れた路面、白い路側帯にコーナーで乗り上げてスリップして転倒ってことが多いが、どうして車に引くずられると思うことの方が不思議。