ヤフオクにて返品したいと言いましたが拒否されました。

ヤフオク!296閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

よくある質問ですが、出品商品の説明事項に、返品可能と記載があれば、条件付きでの返品対応がされる場合がありますが、通常はその商品を購入する意思があり、一切文句は言いませんよという前提での入札および落札になるので、ほとんど場合で、返品不可扱いです。 実店舗での対面の取引ではないので、当然ながら、掲載写真が美しく撮影できているだけで、肉眼で見たら、思っていたのとは違うというのはありえます。 質問者様が入札に使っていたスマホやパソコンでの画面の色味にそもそもの原因があるという場合もあります。 また、宝石の類だと、手元に届いて鑑定してもらったら、価値が低くかったから返品したいみたいな、落札者都合のトラブルは、結構、知恵袋での質問に上がってはいます。 詐欺だという場合は、明確に騙すつもりで、偽物を出品している場合ですから、色味が違うという、思っていたのとは違うというのだと、詐欺として訴えるのは無理です。 出品者に平謝りで返品のお願いをしても拒否された場合は諦める。 逆に、返品対応してくれるという場合は、質問者様のほうで送料を負担するといった事になるでしょうが、当然ながら、手元に届いた元々の状態に戻して返品しないと駄目ですし、もし、一部でも破損してしまったら、逆に訴えられます。 あと、落札者都合による問題の場合、評価が悪くなるという事も考慮に入れて行動されてください。 何のアクセサリーなのかはわかりませんが、自分だったら、鑑定書の無い物は危険すぎるので入札は絶対にしませんよ。

0

詐欺罪を証明するのは無理ですので内容証明をおくり少額訴訟で決着つけるか泣き寝入りです

0

相手が拒否してますから無理でしょう。 詐欺罪にもなりません。 悪評付けてコメントするくらいが関の山です。

0
ID非公開

2022/6/22 0:39

無理筋な話でしょう。 こう言う他者の質問をパクる奴にも規制が入れば良いのに。

2

どっかで聞いたことのある話だ~♪ 思えば あいつは昨日も来てる~♪ (一応 言っておくと、奥田民生ね) ↓この質問者が、立場を入れ替えて質問してね? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11263285831 んで、色味を気にするなら、「現物 見て買えよ」ってのは、前回の回答と同じ。 詐欺どころか、債務不履行に問うことすら難しい。

2人がナイス!しています