ITパスポートの事です。 私は過去5回受け全て落ちています。 全体的に点数が低いこと(500〜600前後)なので、総合点数だけ届いていません。

補足

訂正です。 先日の過去問道場は100点❌ 先日の過去問道場は1000点⭕️

資格 | パソコン354閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

今はシラバス6.0です。 今言われたことを全て実行しています。 その上で取れていないから解決方法が分からないんです。 四肢一択なので、正当の物と不当のもので意味と何故そうなるのかを言語化しながら学習しています。 改訂されたら改定された時に追加されたもの等あらゆる全ての用語には一通り目を通していますし、最新のシラバスの用語も全て押えています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この方の意見が最も的を得ていましたのでこの方を採用します。 相談に乗っていただきありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

ITパスポートは出題傾向が年ごとにだいぶ 変わっていきますので全ての年の過去問をやるというよりは、直近の2〜3年の過去問をやった方がいいと思います。

1

ITパスポートって過去問から全く同じ問題出ますよね?その問題に関しては貴方は絶対に正しい選択をしているわけです。それは全体の何%あるんですか? 貴方の話通りだとすると貴方の本当の正解率は大分低くなります。おそらく、わからない問題は2択まで持ち込んでも全て外しているとか、自信がある問題が実は間違っていたが相当沢山あるレベルです。 まずはきちんと過去問と同じもので絶対に間違えていないものが何%か、自分の選んだ答えに自信があるが答えと問題は覚えていないのが何%かを正解したと自分では考えているものでもはっきり分けてください。 貴方の話が全て正しいとすると解答で正解がわかっている問題を誤って別の解答を選んでいたり、問題がまだ残っているのに気づかずに試験を終わらせているとかも可能性として考えないといけないレベルだと思いますので。

1人がナイス!しています