ID非公開

2022/6/19 19:51

55回答

23卒 就活生です。内定0。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こちらの方をベストアンサーに選ばせていただきましたが、皆様ご回答本当にありがとうございました。 まだ時間はかかりそうですが、もう少し頑張ってみます。

お礼日時:7/22 0:20

その他の回答(4件)

0

去年まで就活生をしていました。個人的に就活は就活生の希望と求める人材はまったく違うというのはわかりました。もしくは面接官の好みで決まる。 たぶんですが、内定0で自分でも自信をなくして幅を広げようとして自分なりに好きな物を探そうとしているが、でも本当に自分がやりたいかというとそこまでじゃない気がする。現実逃避してしまっているのではないでしょうか。 それに関してはまずは内定をとることが一番の解決法だと思います。 出版は、難易度高、学歴高、部署ガチャ有、業界としては落ち目とあまりオススメではないですが自分がやりたいならどこまでも努力出来ると思うのでやってみてもいいと思います。 また、それ以上に自分のやりたいこと、てきること、できそうなこと、できないことを分解していくといいと思います。

1

できること、得意なことで、興味のある分野の仕事を探してみてはいかがでしょうか。 とりあえず働ける場所を確保するのは良いとして、ちゃんと考えたほうがいいと思います。(転職もあり) 質問者様の得意なことは、文章を作ったりすることでしょうか。 興味があることは、ネイルでしょうか。 それなら、ネイルについての出版の仕事を探すとか? これは理想ですが(笑) 好きだから、興味があるから、だけでなんでもできる人はいいのですが、質問者様はそうでしょうか? 労働環境や人間関係が最悪でも、好きなことなら続けられますか?そういう人って、なかなか少ないですよ。

1人がナイス!しています

0

「JNECネイリスト検定(旧JNA)」「JNAジェルネイル技能検定」を取得する。 今主婦でも自宅でサロンしたりしてるから なる事はできます。上記を取得して。 ネイリストは絵心が必要、自分の感性も大事だけど、お客さんがして欲しいイメージを忠実に再現する。店の今月のコースなど、割安で決まったデザインを何パターンか忠実に再現する。 なので、自分で好きなようにしてるのと お客さんにするのとは違うので。 いつも通っているネイルサロンの仲良くなった方から聞くと 割に合わない仕事、と言ってました。 ネイルが好き、ではなく 人にしてあげるのも好きか考えた方が良いです。