チャオ❤⌒ヽ(●’、^●) 「誰々を愛してる」って日本人は恥ずかしくて言えないのは何故なの? 「誰々が好きです」なら、まあ言えるよねえ。 で、誰を愛してるんだあ?

うつ病 | シニアライフ、シルバーライフ370閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

いいいいいいやっほおおおおおお\(^^)/ でも、ともちょこ、だって好きな異性からは真顔で言って欲しいんじゃないの? 言う方は恥ずかしいけれど 聞く方は嬉しい、、、 日本でももう少し使って良さそうな表現だけどなあ。 あーーー日曜日終わっちゃうーーー 嫌だなあ~

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教祖様を愛してると正直に言えた ともちょこ、にベストアンサー( ≧∀≦)ノ

その他の回答(11件)

1

妻にも言った記憶が無いのに。 にしきのあきらはよく言ってたぞ。

1人がナイス!しています

0

チャオパラさま おはようございます。 昨日はオープンキャンパスで出勤でしたが、今日も明日も出張です。 今、教育実習の真っただ中なのですが、その実習先訪問にいきます。今日は富士市に、明日は富士宮市に行きます。 やはり、日本人は like は言えても love は言えないようですね。また、愛している相手にもよりますよね。たとえば、家族なら、所かまわずに、「家族を愛している」と言えますしね。で、私の場合は「家族を愛しています」!単身赴任生活をしてみると、家族の有難さが本当によく分かります。 では、今日も一日お元気で! キタロウ

あれ?代休じゃないの? 近場とはいえお疲れ様、キタロウちゃん。 家族とか、花、(僕ならお金も)愛してると言うのは平気だけれど 他はちょっとねえ(笑) 言うと、小室圭みたいに胡散臭く感じるし。 梅雨に入って雨が降らないのは暮らしやすいけど 涼しくないのはツラい 今日も良い1日を( ´ ▽ ` )ノ

1

みんなのチャオパラおつかれさま♪ あたし、眠たいのよ( ´・ω⊂ヽ゛ さーてと、寝る準備でもするとしましょうか✨✨ おやすみなさーい♪♪♪

1人がナイス!しています

2

恥ずかしくて言えないのではなく、希少価値が下がるから連発しないだけのことだ。 アヒルちゃんの旦那さんが恥ずかしげもなく言ったが(^_^;) 天皇陛下のプロポーズは凄いと思った。男を見せたなと。 「一生全力でお守りします」だぜ? 鳥肌立ったよ。 あの人本当に全力で守ったしな。人格否定発言の時さ。 かっこいい男だな。 あ、俺? 誰も愛してないからなぁ……(´・ω・`)

2人がナイス!しています

ふーーん、いざという時のため温存してる説で来たか! ワタクシは温存しまくって、もう何十年も溜め込んでるよ。 ああ、峰不二子みたいに お金には愛してると言ってるかもしれない(笑) 天皇陛下のあの台詞はかっこよかったよね。 一般人から皇室に嫁ぐと言うとてつもないプレッシャーがある雅子さまを守り抜くと言う覚悟の宣言。 出来ればこちらの家系の血筋から次期天皇は繋がっていってほしい。 あちらのぺてん師一家じゃあ、、、敬えないよお~ ( >Д<;)