回答受付が終了しました

鹿にぶつかってしまいました。ちゃんと救護しようとしました。でも逃げて行ったのです。どうしたらいいですか?

回答(18件)

0

車によってくるからなあ、頭悪いんだよー。 でもって、救護といっても野生のヤツは人間が近寄ると 逃げていきますから、そうかんたんには不可能。 車だとおよそ足にあたるから骨折などしていたら そのあたりでまもなく死んでいらっさいますから しばらくしたら骨で発見されると思います。 野生のそういうのがケガしますと そういうことなのでございます。 あたったところに、毛がたくさん ついていませんかー。 骨折しない程度に、あたるだけ であれば、車もそんなには壊れないし そのままケガせずに逃げていけば まあ、大丈夫だよー。 次から、あたらないように気をつけてー。 ふぁいとお。

1

大丈夫です。 野生の鹿は結構強いです! 自力で逃げたのなら気にする必要はありませんよ。

1人がナイス!しています

0

奈良公園の鹿ですか?確か奈良公園の鹿は国の重要文化財に指定されているので、下手すると文化財保護法違反になる可能性もありますよ。

2

案外、野生の動物は衝撃にも強いみたいで、幸いあなたの視野から鹿は逃げ去ってくれました。 もし、その場で倒れて苦しむ様子を目の当たりにしたら、救護はなかなかできることではないと思います。 あとは、鹿の無事を祈りましょう。 けろっとして雨上がりの若草をはぐんでいることでしょう。

2人がナイス!しています

4

鹿は人ではないので、救護義務はありません。 ただし、警察には報告しましょう。人ではないので物損事故になります。 罰金も、点数もありません。 事故があったということを警察官に確認してもらうという位置づけですね。 自分の車がへっこんだりしていると思いますが、保険で修理するときに必要になります。

4人がナイス!しています