トップガンマーヴェリックで、 マーヴェリックがみんなに戦略説明(?)をしている時、ハングマンが噛んでる イカそうめんみたいな「棒」って なんなんですか笑??

1人が共感しています

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わあ!!!!これですね!!!! 長さ、太さ、色!!!! 絶対にこれですね笑(多分) こんな物があるんですねー!!!! しかもこのケースなら、 ポッケにも入りますね笑!! あの場でいきなり出てきても 納得できます笑。 しかも、私もこのトゥースピックが 欲しくなっちゃったので 購入してみようと思います笑 この度はありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

日本では「つまようじ」と呼ぶアレです。 欧米でも、サンドウィッチに挿してあったり一般的に使われています。 欧米でも日本でも、映画やドラマであのようなシーンを見かけることはありますよ。 もちろん作品の中の “演出” なので、監督などが「噛め」と指示しているのですが、その意図は知りません。 私の印象だと、たいていは、ちょっとカッコつけたイヤなやつが噛んでることが多いです。 また、つまようじではなく、メガネのつるを噛むシーンも同様に何度か見かけました。 例えば、ジョディ・フォスター主演の「羊たちの沈黙」。 FBIのジャック・クロフォード捜査官が、しょっちゅうそれをやっていました。 これは彼の「クセ」として描かれていました。 つまようじも「クセ」として演出されているのかもしれません。

1人がナイス!しています

やっぱり爪楊枝的なやつなんですね笑 ロマンある映画にこんな事言ったら 元も子もないのですが、 ご回答頂いた、メガネを噛むとか、 ガムとかフリスクなら、唐突に出てきてもなんとも思わなかったんですが、 唐突に「棒」を噛み出したんで、 (戦略説明の途中のどこかで出てきましたよね…??確か…) どっから「棒」が出てきたんだ笑?? って言うか「棒」笑?! いつだかにしゃぶった「棒」をポッケにずっと入れてたのかしら…笑 と、ハングマンの演出を台無しにする妄想ばかりが膨らんでしまいました、、、