回答受付が終了しました

派遣社員が半年以内にコロコロ転職するのは良くないでしょうか。転職理由は給料です。

転職 | 派遣661閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(20件)

2

仕事量と時給にあってなければ他のところへ行くのはいいことです。

2人がナイス!しています

2

よいのではないでしょうか 所詮は生活のため、働くのですから

2人がナイス!しています

4

別に構いませんね、動けば動く程スキルが上がりますし、いずれの対応にも適切に出来ると思います。 だから自信を持って下さい、そうして良いところに巡り会えば良いのですよ。 追記します、仕事のスキルも大事ですが、それ以上に人間関係も身に付きます此処が1番の特典と思います。 そうすると一発で相手の性格も分かりますし、経営者の能力も嫌でも分かります、そうするといつかは 必ずあなたに合った企業が見つかります、そこで本気で仕事を頑張ればあなたの能力を認める上司なり 経営者に巡り合うのです、しかし転職は履歴書を書くのに不都合ですから少ない方が良いと思います、 その時が来れば又お知恵を授けます、合法でね。安心してね。

4人がナイス!しています

0

いい場所は居座るのが普通なので、時給の高い案件を追うと、まあ色々ありますよ、たぶん…… 例えば、私の地域では今現在、一般的な事務は1400円ぐらいなんですけどね、1600円とかの時給で働いていた方がいました。 職場環境において、トイレが男女共用とか、マンションの一室とか、難しい仕事内容でしたね。 あと「安定して働ける」「半年程度の経験でもOK」という謳い文句の企業さんでも、能力不足でクビになる率が高くなるんですよね。そういう会社の特徴は、転職回数をあまり気にしません。能力主義(知能が高い人は大丈夫かな)、私は2度クビを経験しています。 なので環境が良いのにすぐ転職するのは、やめたほうがいいかと。だんだん能力でしか受け入れて貰えない場所、ブラック方向に向かってしまうというか……。 ホワイトカラー、昔ながらの企業さんは、やはり安定的に働いてくれそうな人を選んでる気がします。 可能であれば、現在の会社を数年経験してから、お若いうちに紹介派遣や、直接雇用のある会社に就職されたほうが無難です。 氷河期世代の意見です。

1

契約期間中にということですか? 1~2回程度なら良いでしょうけど、何十回と繰り返すのであれば訳ありだと思われますよ 派遣のメリットは更新があるがゆえに比較的自由度が高いというところですが、派遣会社側は採用コストを払ってあなたを採用し、営業コストを払って派遣先から仕事を貰ってきている 長期派遣であれば長期間働いてもらうことを前提に、派遣先も派遣会社に対してコストを支払っています それが実質的に短期となれば、払っただけのコストに見合わない成果しか残せず派遣元から派遣会社側に対する不信感にも繋がります 正直派遣会社への不信感なんてあなたには直接関係ないことですが、別の派遣会社にも同じことを繰り返していくと、結局短期でやめるんだろうなと判断されて派遣自体が無くなる可能性がありますよ 長期的に見たらデメリットのほうが大きいです 仕事は結局人と人との信頼で成り立つものですからそこをないがしろにしてはいけません 意外と派遣会社同士も繋がりありますから・・

1人がナイス!しています