☺お掃除ロボットをお持ちの方に伺います。 ロボットは余すことなく綺麗にしてくれますか?

補足

皆様、ご回答ありがとうございました。

掃除機、洗濯機 | シニアライフ、シルバーライフ216閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 買ったばかりはもの珍しく、能力を見るべく働かせていたと想像 しますが、今は休眠中? 結局、是迄の掃除機が必要無くなった訳じゃないという事かなー。 仮に両方使うとしても、この場所はルンバが綺麗にしたから 掃除機はこの部分だけ!って見分けたりも面倒そう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局、完璧にお任せは無理でいつもの掃除機も使わなくてはいけない! 何だかすごく分かります。我が家のリビングには2M✖1Mのテーブル。 それに5脚の椅子がセット。他にもPCデスク2つに椅子。 リクライニングソファ、コーナーソファ、ゲーム機3等がありルンバの 活躍は期待出来ないかも。 テーブルの下を掃除してもらう為に先ず椅子を避けないと。。。 という事は放置は無理で楽は出来ないと思いました。

お礼日時:6/24 11:14

その他の回答(7件)

0

ルンバは排気で床のホコリを巻き上げるので、フローリング×素足の場合、後から降ってきた微粉末が気になります。拭き捨てワイパーを霧吹きで湿らせながら仕上げ拭きすると完璧にきれいになります。 絨毯や畳の場合、くぼみに入ってわからなくなるので、ルンバだけで充分です

1

結構有能ではあるけど、やっぱり物落ちてるとできないし、床に物とか落ちてない家ならおすすめ。

1人がナイス!しています

3

まず床面の片づけをしなくてはならない。 ものぐさな散らかし人間はルンバがあれば部屋が綺麗になると思っているが、それは大間違い。 ルンバは、綺麗な部屋用の掃除機です。

画像

3人がナイス!しています

0

綺麗にしてくれますよ。 ルンバ発進、とても気持ちいいです。

回答ありがとうございます。 他の回答者はイマイチの様に話しておられましたが、 非常に役に立つなら。。。 もしかして部屋がスッキリしていらっしゃるから機能している という事かしら?☺