忘れているだけなのかもしれませんが、学校で習う世界の歴史は主にヨーロッパ系の事がほとんどですが、何故アメリカの歴史の事は習わないのですか?。

世界史92閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

中学高校で習う世界史は突き詰めて言うと東アジアの古典古代である唐帝国、世界の近代の始まりである市民革命、そして20世紀を戦争の世紀にした帝国主義について学ぶ教科です。 アメリカに関しては、独立戦争は市民革命だから力を入れて学んでもらいたいけど、それ以外はテストがすんだら忘れてもいい。