回答受付が終了しました

ディズニーのキャストの面接について。 5.6年ほど前にキャストの面接を受けた際に、身長,体重,3サイズを測り

回答(5件)

2

元従業員です。アトラクションでした。 パークワイド(所謂ゲスコン)はサイズが豊富です。ヘルプで着たとき確かXXLまであって、ベルトもXXSからXXLまであったと思います。 アトラクションはゲスコンに比べて人数が少ないので1人のために大きなコスチュームを作るということはないです。その為の事前の採寸です。 妊婦さんがいましたが、ウエスト70〜75が最大だったと思うのでコスチュームが脱げない程度にホックとチャックを開けて勤務していましたよ。

2人がナイス!しています

0

勤務時間は、すごくシビアですよ。 以前、船橋に住んでいた時に働いていましたが、面接時に始発は〇〇時なので、オープンできますね。と言われてびっくりしました。 実際は駅からバスだったので、ミドルで働いていました。 好きでたまらなくて働いている人の、やりがい搾取で成り立っているところもあるので、引っ越してまでは金銭的に合わないかも?? 私は、最終的に働いてみて遊びに行くところだなぁー。と思ったのですが、働かないとわからないので、チャレンジは良いかも。 3L(イメージ)くらいの人まではいた気がするけどカリナリーキャストとか、ほんとの裏方さんとかが多かった気がします。 経験値があるところに配属されやすいので、アトラクションキャスト志望なら少し絞ってチャレンジされたら良いかなぁー?と思います。

0

恐らくですが…勤務可能時間は舞浜から最寄駅の距離ではなく、舞浜~最寄駅の始発終電の時間で決めていたはずです。ご質問者様の最寄駅とご質問者様の同僚さんの最寄駅で、始発終電の時刻が異なる場合だとそこで落とされている可能性はあります。もし、駅までバスを使って行くというルートであれば尚更です。あくまでも一例ですが。 ちなみに制服のサイズはかなり豊富にあります。が、在庫数に限りがあるのと全てのコスチュームが大きめのサイズを用意しているかは微妙ですね。 なので、痩せたほうが受かりやすいのは事実だと思います。標準的なサイズのほうが在庫多かったような気がします。

0

サイズが何サイズまであるのかわかりませんが、サイズがないと採用されません。あと始業に間に合わないと採用されません。 頑張って痩せてみます? 私が知っているのはLサイズです。 私は一番痩せていた時40kgくらい、165cmくらいでSサイズでした。 今もSは着れるけどMかなと。 今結構6:00からとかのシフトで、私も6:00代は間に合わないから無理です。 一人暮らしできるけど、お給料少ないので貯金なんて出来ないし損します、お金を。貯金いらない気持ちで一人暮らしするならいいと思います。人付き合いもできないし。それなら他社で正社員で働いた方が絶対お金沢山貰えるしいいですよ。 私はイラスト描けるんですが、求人見ると年収400〜1000万円です。 応募しようか迷っています。今療養中で、来週良くなるからまたイラストの求人見ます。 以前キャストしましたが手取りで月給100000〜130000円だから、舞浜の近くは物件高いんですけど、新浦安も高い、でも安い物件もあると思うけど、損します。お金を。ディズニーは年収1200000〜1400000円くらいです。全額貯金できません! 実家暮らしで親が生活費家賃払うならいいけど、無理でしょう。 ディズニーは遊びに行く方がいいと思います。正社員でお給料沢山貰って。 お金は要らないから大好きなディズニーで働きたいなら、また面接行ってください。 今のアルバイトでいいんじゃないかなと思いますけど。 変わりないし。実家暮らしなら今の方が貯金できます!

0

接客系の職種だと見た目も考慮されてしまいます。 特にアトラクションだと施設内が狭かったりたくさん動くのでそういう点からお断りされてしまったのかもしれません。 職種を選ばなければ可能だと思います。 どうしてもアトラクションがいいならせめてぽっちゃりと言われるくらいからがいいかもしれません。 1度パークに訪れていろんなところのキャストさんを確認してみるのもいいかもしれませんね。