回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/19 23:48

11回答

ブログが急にアクセス増えました。 今まで月間10万人こればいい方だったのに、今月は30万人くらいきてます。 収益も10000円くらいだったのに、今月は100000円超えそうです。

1人が共感しています

回答(1件)

1

経費を差し引いて20万超えるなら確定申告は必要になります。 アクセスの増加については、その理由が何なのか知っておいた方が今後のためになると思います。どこかの大手サイトにリンクされて流入が増えたのか、テレビなどで話題になった内容に関する記事があって検索数そのものが増えたのか、検索数は変わらなくても検索順位が上位に上がったことでコンバージョン率が上がったのか。 ちょうど先月末から今月の上旬にかけてGoogleのコアアップデートがあったので検索順位が大きく変動しています。今後も数ヶ月おきにこのようなアップデートは行われるので、そのタイミングでまたさらに順位が上がってアクセス数が増える可能性もあるし、逆に順位が下がって以前と同じぐらいに戻ってしまうこともあります。 こういったアクセス解析は Googleアナリティクスや Google サーチコンソールなどのツールである程度特定することができます。

1人がナイス!しています