回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/20 0:41

1212回答

ワンピース

コミック | アニメ2,927閲覧

回答(12件)

0

まず、バギーはインペルダウンのまあまあ強い囚人をごろごろ仲間にしている、かなりの規模の大船団のトップです。 そして、元ロジャー海賊団のクルーだった、という経歴もあります。 実際、これまでの四皇は皆、「ロジャー」「ロックス」いずれかの単語が必ず絡みます。 更に、今から書くことは推測の域を出ませんが、シャンクスが五老星に言った「ある海賊」とは、実はバギーの事で、政府をバギーに目を向けさせる事で、ルフィが色々と動きやすくしたのだと思います。 最後の段落の内容はともかく、部下が強くて経歴も申し分ない、という事で、四皇になったのはむしろ妥当だったのではないか、と思います。 左腕が健在だったシャンクスと互角だった、というミホークが四皇になれない理由も、同じくこれだと思っています。

1

バギーはいつも通り運よくじゃね。そういうキャラだから。 懸賞金は政府に対する危険度なので、ローとキッドは海賊団としての規模がカイドウとマムより圧倒的に小さいのに加えて2人がかりだったから。 ルフィは政府に危険度って意味では圧倒的に高いけれど、1人だけ高かったら世間に怪しまれるかもと思ったからローとキッドと合わせて隠したのかも。 上3人が30億で低いなら、2年前に世界を破壊できる力を持ったグラグラの実を手に入れて、海賊団の規模も大きくした黒髭が22億って低すぎる事になるので意外と30億は妥当かなと私は思います。何よりルフィはシャンクスと戦っていないのにシャンクスより上になったら少し嫌じゃないですかね。読者的に。

1人がナイス!しています

1

四皇のレベルは異常なほど高い。 とすれば、隠された実力や、大部隊のクルーを従えているはずだし、それは シャンクスにも言えて、よく考えれば隠された実力はこれから見せられる ことになるはず。 ビッグマムも死んだとは思えないし、海軍だけでなく、革命軍も絡んで来ない と役者が出切ったとは思えない。 無論、シャンクスもバギーも革命軍もルフィの味方だし、海軍もそんな動きになるのかもしれない。 時間は少ないのだけど、黒ひげは強いし、まだまだ一波乱あると思う。 古代兵器って、ゾウとかカメのことかもしれないけど、まだまだわからない こともたくさんあって、そこが人気の源だと思う。 ある意味、バギーの行動にも期待してしまう。

1人がナイス!しています