なぜ(53−47)(53+47)をした後に6×100をするのかが分かりません泣

画像

中学数学414閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

()の中を簡単にしてから計算していたのですね! もっと頭を柔らかくして考えるべきでした笑 皆さんのおかげでモヤモヤが無くなりました! 1番わかりやすい回答をしてくださった方をベストアンサーにさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:6/24 15:09

その他の回答(10件)

0

最初に因数分解してるのは理解してますかね? a^2-b^2=(a-b)(a+b) ってやつです。 右辺は(a+b)(a-b)でもいいです。 ここで (a-b)(a+b) は(a-b)×(a+b) ってことなんですね。 今回は(53-47)×(53+47)をしてるので かっこ内の足し算を先に計算して 6×100をしていると どうでしょう?

0

53-47=6 と 53+47=100 ♪括弧と括弧の間には、今日も×が隠れてる♪ なんて歌知ってる?