岐阜県高山の天気予報がお昼すぎに気温が30度、 早朝の気温は16度、 愛知県豊橋と三重県津市が、お昼過ぎの気温が26度、 早朝の気温は21度、

補足

もっと標高の高い所に行きましょう。 1500mを超えると昼間でも涼しいです。 ありがとうございます。 それって乗鞍スカイラインでしょうか? でも、クルマは通れないんですよねー、 海が遠い内陸は、太陽が温める地熱で温度が上がりやすい。海が近ければ、少し冷たい風が吹くから気温が下がりやすい。木陰、川などの近くは涼しい。 夏は、海がいいです。山は、滝がいい。 ありがとうございます。 夏は海が良いのですね、 あとは湖のある高原、 高山市内に関して言えば高原ではなく盆地なので夏は海に面した低地である豊橋や津市内より暑いんじゃないですか?気温測定地点は大抵その市の中心部に有るだろうし。盆地が暑くなる理由は学校の地理で習わなかったっけ?ま、検索すればすぐ出てきますよ。 ありがとうございます。 そう言えば、夏の京都、奈良、山形、新潟、旭川、 すごく熱いようですね!? 東北や北海道に涼を求めていったら、びっくりですね。!?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 夏は海が良いのですね、 あとは湖のある高原、 ありがとうございます。 そう言えば、夏の京都、奈良、山形、新潟、旭川、 すごく熱いようですね!? 東北や北海道に涼を求めていったら、びっくりですね。!?

その他の回答(2件)

0

もっと標高の高い所に行きましょう。 1500mを超えると昼間でも涼しいです。

2

高山市内に関して言えば高原ではなく盆地なので夏は海に面した低地である豊橋や津市内より暑いんじゃないですか?気温測定地点は大抵その市の中心部に有るだろうし。盆地が暑くなる理由は学校の地理で習わなかったっけ?ま、検索すればすぐ出てきますよ。

2人がナイス!しています