ジムニーの背のタイヤをはずしてそこにホンダスカッシュを背負わせることは可能でしょうか?

補足

ヒンジがぶっ壊れるかドアごと曲がる JB23乗ってる時に背面タイヤに取り付けるキャリアがあったのですがタイヤ+20㎏までが限界と聞いたことがあるだけ。 やってみましょう。 ーータイヤ+20㎏までが限界と聞いたことがある ーータイヤが十数キロで、プラス20キロ、 ホンダスカッシュが38キロぐらい? 何とかなるかなー!? aa様より、 ヒッチキャリアでしょうね。 担げるならセカンドシート外してスカッシュ積んでもいいと思います。 スカッシュ今一番欲しい原付です。 ーー室内にバイクを積むと、ガソリンにおいが大変です。 ーー専用の荷台を作れば載せることはできるようになるかもしれませんが、車体の長さの1/10を超える長さが出っ張ると積載違反で切符を切られます。 なので、積載時にはハンドルとか外さないといけないかもしれません。 積載時にはハンドルとか外さないといけないかもしれません。 ありがとうございます。 ホンダスカッシュやモンキーは、ハンドルが折り畳めます。 でも。34センチ以内は難しいかなー、 赤旗つけるのカッコ悪いし~、 ヒッチキャリアへの搭載のほうが良いかなー、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ーータイヤ+20㎏までが限界と聞いたことがある ホンダスカッシュが38キロぐらい? 何とかなるかなー!? ヒッチキャリアでしょうね。 ーー室内にバイクを積むと、ガソリンにおいが大変です。 ーー長さが出っ張ると積載違反で切符を切られます。 ーーホンダスカッシュやモンキーは、ハンドルが折り畳めます。 でも。赤旗つけるのカッコ悪いし~、 ヒッチキャリアへの搭載のほうが良いかなー、

その他の回答(6件)

0

↓こういうリアキャリアを 取り付けて スカッシュを 乗っけて、要所を縛って 固定すれば 簡易的に 積載はできるんじゃ ないかな?

画像
0

専用の荷台を作れば載せることはできるようになるかもしれませんが、車体の長さの1/10を超える長さが出っ張ると積載違反で切符を切られます。 なので、積載時にはハンドルとか外さないといけないかもしれません。

0

軽自動車の全長は3400mm以下。法令では積載物が自動車の全長の10分の1を超えてはみ出す場合は出発地の警察署の許可を得なければいけないことになっています。 3400mmの10分の1は34センチなので それ以内に収まるとは思いません。 軽は自転車でも背面キャリアなどでオーバーしてしまう。

0

ヒッチキャリアでしょうね。 担げるならセカンドシート外してスカッシュ積んでもいいと思います。 スカッシュ今一番欲しい原付です。