ID非公開

2022/6/20 11:45

55回答

楽天モバイルのキャリアメール(Rメール)について教えて下さい。 全然スマホに詳しくない年配者ですので分かりやすく教えてもらえると助かります。

画像

楽天市場 | 格安スマホ149閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい回答ありがとうございました。 助かりました。

お礼日時:6/27 8:00

その他の回答(4件)

0
ID非公開

2022/6/20 13:44

楽天モバイルにはスーパーホーダイや組み合わせプランの格安SIMの会社とUN-LIMITの自社回線の楽天回線の会社の別々の2社あります。 契約されて間もないとの事ですので、あなたはUN-LIMITの楽天回線の楽天モバイルの方だと思います。 メンバーステーションというのは格安SIMを契約している楽天モバイルの方なので、契約がないと当然ログインは出来ません。 あなたの場合はmy楽天モバイルというサイトで各種手続きなどが出来ます。 キャリアメールは格安SIMを契約している場合と格安SIMから楽天回線に移行した場合のみ「Rメール」というものがありますが、あなたが使っているUN-LIMITの楽天回線の方には現在、メールアドレスの付与がなく、7月から開始予定です。 つまり、 ・Rメールとメンバーステーションは使えない(契約していない方の楽天モバイルのため) ・キャリアメールは現在なく、7月開始予定 分かりにくかったら再度質問して貰えると説明させて頂きます。

0

楽天モバイルMNO(楽天自社回線)のキャリアメールサービスは7月1日より提供となります。

0

2022年7月1日よりスタート予定 楽天モバイルのドメイン(@rakumail.jp)でメールサービスが無料でご利用いただけます。 「Rakuten UN-LIMIT VII」への自動移行のお知らせ https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/info_20220513/ です。 これはRakuten UN-LIMIT VIIのサービスです。 格安SIMの楽天モバイルのメールサービスがRメール(@rakuten.jp)です。 キャリアのRakuten UN-LIMIT VIIは(@rakumail.jp)で7/1提供開始です。 メンバーズステーションは2020年4月に新規受付終了した格安SIMの会員サイトです。 だからメンバーズステーションはRakuten UN-LIMIT VIユーザーは関係がありません。

0

「楽天モバイルの唯一の料金プランである「Rakuten UN-LIMIT VI」には、キャリアメールのサービスが用意されていない」 よってメンバーズステーションの登録は出来ない 「楽天モバイルでキャリアメールを使用できる条件が、ひとつだけあります。それは、過去に楽天モバイルで提供されていた、ドコモ回線・au回線のプランを利用中であることです。」 「楽天モバイルのドコモ回線・au回線のプランを契約中の方なら、WEBサービス「メンバーズステーション」で最新プランの「Rakuten UN-LIMIT VI」へ移行手続きをすると、現在お使いの「@rakuten.jp」のキャリアメールをそのまま使い続けられます。」 「なお楽天モバイルのドコモ回線・au回線は、すでに新規受付が終了しているプランです。そのため、これから新しく楽天モバイルを契約する方は、残念ながらキャリアメールを使用できません。」 https://www.rbbtoday.com/kurabetenet/rakutenmobile-email/#1 新たに 「楽天モバイルは5月13日、キャリアメールサービス「楽天メール」を7月1日から提供すると発表した。利用料金は無料。解約/転出時のメールアドレス持ち運びサービスは8月に開始する。」 https://news.mynavi.jp/article/20220513-2344706/#:~:text=%5D-,%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AF%E3%80%8C%40rakumail.jp%E3%80%8D,7%E6%9C%88%E3%81%8B%E3%82%89%E6%8F%90%E4%BE%9B%E9%96%8B%E5%A7%8B&text=%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AF5%E6%9C%88,8%E6%9C%88%E3%81%AB%E9%96%8B%E5%A7%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%82 とのこと 「メンバーズステーション」でRメールの登録が出来ない可能性について書いた