回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/20 12:35

99回答

NHKBSを視聴した際に、メッセージが出てきてメッセージ消去の手続きをしました。

1人が共感しています

回答(9件)

0

一定期間を過ぎたら 受信料契約の表示が出ます あなたは NHKに受信料契約する意思を示したので 当然受信料契約を結ぶ様に連絡を繰り返し行いますよ NHK受信料は訪問販売法に該当しないので24時間365日何時でも訪問・連絡が有っても合法ですよ

ID非公開

質問者2022/6/25 11:51

契約することにしました!

0

あらら、家にTVがある事をおしえてしまった。 NHKが裁判に打って出る場合は、B-CASカードを B-CAS社に送ってしまった場合など、家にTVがあることを NHKが知ってしまった場合のみです。 B-CAS社は、NHK傘下の組織の為、集金人が 必ず来ます。

0

契約はしていないです。 安心して下さい。 NHKに主様のお家は衛星放送が見れますよー、ってお知らせしただけです。 衛星放送の受信料を払っているかどうかは親御さんに確認して下さい。 地上波との差額ですと、確か年間12000円くらいプラスになると思います。 NHKって契約してないと訪問がめちゃくちゃうっとおしいので、 主様みたいにお子さんがいるお家ではちゃんとしていると思いますよー。ご近所の目もあるし。 どちらにしろ親御さんに早く教えてあげて下さい。

1
ID非公開

2022/6/21 8:57

家族が既に契約しているかどうかを親に聞いて、契約の有無をはっきりさせるのが先決です。

1人がナイス!しています

0

いま地上波契約をしているなら月980円の上乗せですね。 早めに種別変更なさってください。 届出を遅らせてもメッセージ消去の月の翌月から加算が始まってますから遅れた分だけどのみちまとめて払わなければなりません。