ID非公開

2022/6/20 13:22

55回答

シングルマザーの恋愛について 障害児を育てるシングルマザーです。 お金については、公務員なので、一切の心配はありません。

母子家庭、父子家庭 | 恋愛相談、人間関係の悩み713閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/20 14:58

時間はないんです>< 土日に子供を一人置いて家を出られません。 でも、留守番ができないってことはないんです。 部屋から出ませんから、美容院の数時間くらいなら、待っていられます。 でも、美容院とか仕事とか買い物なら、留守番を頼めますが、男性と食事にでるのに、留守番は無理だね?というジレンマです。 普通の高校生なら、土日のクラブの時間など不在の時は外出しても良いでしょうが、ずっと家にいる引きこもりなので、出られないんです。 でも自分の人生もあるので、成人したら、置いて出ても良いのかどうか??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局、時間との闘いですね

その他の回答(4件)

0

いつという正しい年齢の区切りはないと思います。 ただどんなお子さんでも親の性的な部分は見たくない、知りたくない、聞きたくないというのが本音だと思います。 特に思春期あたりはその感情はピークになると思います。なので高校卒業位までは待ってあげると子供思いだと思います。

ID非公開

質問者2022/6/20 16:28

やはり成人を過ぎてからですね~ グループホームを頑張って探して入居して貰えるように頑張ります。

0

お子さんを社会の一員にすることができたら、ですね。 現時点で誰かから誘われてるんですか?

ID非公開

質問者2022/6/20 16:04

社会の一員とは具体的にどういうことでしょうか? 離婚後から今まで、数人にお誘いを受けて、全部断ってきました。 恋愛に発展する前のお食事なども断ってきました。 いつまで断り続ければよいのか? が今の質問です。

0

恋愛はいつでもしてもいいとおもいます。 お子様にハンデがありそれが何年先ならよくなるというものでもないので むしろ、成就するかは別として恋愛をするなら早い方がよいのではないでしょうか。 お子様を理解し一緒に家族となって楽しく3人で過ごしてくれる方がみつかるとよいですね。

ID非公開

質問者2022/6/20 14:52

子供は私と祖母以外を受け付けませんから、3人で、というのは厳しい気もします。 自閉症なので、他人と関わることができません。 楽しくといいますが、残念ですが、 楽しく遊ぶことはできないんです。 周りが疲弊します。 それが発達障害児と暮らす現実です。 一般的な思考は全く通じません。 嘘しか言わない、 適当なことしか言わない、 返事もしない、 変わった解釈しかしない、 注意すればすぐにリストカット、 気に入らなければ暴れて家のモノを壊す、 普通の人間なら逃げていきます。 私は親なので逃げられないだけで、子供でなければ、一切お友達にならないし、避けて通ります。

0

あなたが望むなら、お誘いを受けるのは、おいくつであってもよろしいかと。 ただ、お子さんの生活に支障が出るようじゃ、ダメですよね。 お誘いは受けても、子育てはしっかりと。 もし、そのお誘いから、一緒に住むようになるのであれば、お子さんの将来をしっかりとパートナーと相談しなきゃ。 ご一緒に子育てしてくれるような人と巡り合えればいいですね。

ID非公開

質問者2022/6/20 13:42

子供の生活に支障というのはどういうことでしょうか? 現在 リストカット 不登校 不安障害 強迫神経症 などなどの障害を抱えております。 それが改善される見込みは今のところありません。 中学を卒業(不登校ですが卒業できます) すれば、学校に行きませんから、不登校児ではなくなります。 しっかりと、とは、どれをもって、しっかりと、となりますか? もちろん通院などはしています。 これらが改善されてから、という意味なら、どちらかが死ぬまで続きます。