ID非公開

2022/6/20 14:07

77回答

NHKが来たら 「契約しませんから、お帰りください」 と、 カメラで撮影しながら言えばいいですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/6/20 16:27

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/20 16:28

下に工作員がいますね

画像

その他の回答(6件)

0

私の場合は (66歳です) もう少ししたら 娘の所に帰る (引っ越す) と言ったら 帰って もう1年半は来ていません。

1

撮影しなくても、テレビ無いので契約しませんから、帰って下さい、と言えばいいです。 それでも帰らなければ警察呼びます、と言えばいいです。

1人がナイス!しています

0

本人の許可なく勝手に撮影すると、肖像権の侵害になるのでは? 不利になる事はしない方が良いかと。

ID非公開

質問者2022/6/20 16:26

肖像権の侵害になりません。他人の私有地に入る者が悪い。 コンビニの防犯カメラと同じです。

画像
2
ID非公開

2022/6/20 15:55

契約しませんよりは テレビ持ってませんがもっともな理由になります。 それを調べるために家に上がる場合は捜査令状がないと出来ません。 強制的にやったら不法侵入で警察に通報出来ます。

2人がナイス!しています

2

はい。それでいいです。 撮影は必須ですね。

2人がナイス!しています