大胆な財政出動とかやると、ますます円安が進むことになるんですか?

経済、景気 | 会社情報、業界市場リサーチ38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:6/26 20:10

その他の回答(2件)

2

その時の経済環境によりますね。 今の日本の経済環境なら「ならない」ですね。 「大胆な財政出動をやってますます円安が進む環境」とは、2桁のインフレが何年にも渡って続いていて、完全な自由主義経済をやっているような場合となります。 (また財政破綻妄想の人に言わせると「財政政策が拡大すると通貨の信用が無くなって為替が大暴落しハイパーインフレになって破綻するらしいです 笑。)

2人がナイス!しています

0

財政出動なんかする余力はもう無いと思いますよ。国債がいつデフォルトになるか、一寸先は闇の状態だからです。それと財政出動なんかしなくても、円安は底なし沼のごとく進行します。原因は日銀が保有している国債がいつ含み損になり債務超過になるかわからず、日銀がまさしく「死に体」となっているからです。今の日本は実質上デフォルトになっていると、私は思っています、、、。