ID非公開

2022/6/20 18:44

44回答

姑の孫差別等で離婚する予定ですが相談させてください。 私には二卵性のふたごの娘がいます。 同居の姑は息子似(つまり旦那似)の方を溺愛し 私に似ている方を邪険に扱うんです。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

7

2人とも連れ出しましょう。義母さんは相当ヤバい人ですよ。旦那さん似の娘さんだって、ちょっと義母さんの気に入らないことをしたら途端に手のひら返されて「性格は別れた母親似だ!」とかって虐められる可能性が大きいです。 これから質問者様が働きに出て、さらに姉妹もいない状態になったらお子さんは一人ぼっちで過ごす時間が増えます。姉妹一緒が絶対いいです!

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/20 21:02

ああ・・そうですね・・ 顔なんて育って行く内に変化するかもしれないし 気に食わない事があれば私のせい。 あり得ますね。 私の目が届かなくなったらと思うと怖いです。

0

ご心痛ですね。 姑さんの対応、信じ難いです。私にも昨年産まれたばかりの二卵性の女の子の孫がいます。 娘の方の孫ですが、本当にどちらも可愛いです。実際顔がどっちに似てるとかは関係ないと思うのですが… 貴方様の実母様がおっしゃるように できれば2人とも連れて、出られた方が良いと思います。 こう言ってはなんですが、姑さんは ご年配でしょうし、やはり母親と一緒が一番だと思いますよ。 経済的なことは、実際心配な事ですが、最近は行政もだいぶ子育てしやすい方向にあるようですし、少しご実家に援助していただくというのは難しいですか? ふたりをひとりで育てるのは、大変だと思いますが、貴方様の気持ちを第一に考えて、行動されるのが良いかと思います。 行政の支援も調べられて、なんとか子どもさんと一緒に生活できる方向で考えられてはいかがでしょうか?

0

なるほど。双子なのに似てないんですか。扱いが少し酷いと思います。ご主人も頼りになりませんね。でも姑さんは極端ですが、誰にでも少しそういう傾向は感じる時有ります。私は父似、姉は母似の為母の妹(叔母)は姉ばかり可愛がっていました。子供ながらに気が付きますよね。私は大人に成っても叔母さんは嫌いでした。もう離婚は決めたんですか。余り差別を気にしないで、その分愛情をかけて育てればどうですか。姑だけが問題でしたら、気にしないで直ぐに大人に成長しますから、周りと仲良く上手くやって行けば良いと思います。離婚して子供さん別々は可哀想ですから。

ID非公開

質問者2022/6/20 20:59

すみません。 もう離婚するのは決定事項なんです。 差別を気にしないでとは思いましたけど 姑はもちろん旦那もダメダメです。 この環境では無理です。